無料ブログはココログ

« iPadアプリ(とりあえず後編)。 | トップページ | アスレチック。 »

2011年9月10日 (土)

幸せな替え歌。

マッチは、パソコンで好きな歌を聞いたり、

好きな話を見たりします。

今日、母を呼びに来るので、

「なに、なに~?」とついて行くと、

そこには、パソコンの画面。

ん?どれどれ?

Arigatou_2


マッチは、まねきねこダックの歌、好きなんだよね~。

あれ?

「誰かのしあわせを祈る歌です」って。

「誰のためにこの歌を贈りますか?」のところ。

あ、「かあちゃん」って書いてある!

かあちゃんの幸せの歌?

うんhappy01。」

ほろweep

・・・

そして、次のページへ進み、

Kaeuta1

はじめの歌詞は、4文字入力だったのですが、

マッチは、「かあちゃ(ん)」と入れようとして、入らないdespair!と気づき、

「とうちゃ(ん)」と入れようとして、またダメbearingなことに気づき、

少し悩んで、

ハッとしてsmileflair

「ぱぱまま」と入れました。

出来上がった詩は、

「ぱぱまま、あそぼ、

しまじろう、

にゃ~ご、

えいごであそぼ、

さくらんぼ、

クワックワッ、クワ~ッ、クワッ、

しあわせよ、しあわせよ、ここに来ておくれよ、

ネコとアヒルが力を合わせて、

しまじろうのしあわせを~

まねきねこダックnote

「あそ」と「さくらん」は韻を踏んだようです。

「しまじろう」は、最近、自分の例えに使うキャラクターです。

寅年だからかな?

それで、しばらく待つと・・・

For_mam_2


できあがり。マッチの歌を、CMと同じ声が歌ってくれます。

大喜びのマッチ。

ねえ、かあちゃん、聞いてる?すごいでしょ?上手でしょ?

マッチがニッコニコで私を見ます。

幸せは、幸せは、ここに来てくれたよ~note

« iPadアプリ(とりあえず後編)。 | トップページ | アスレチック。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41600645

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな替え歌。:

« iPadアプリ(とりあえず後編)。 | トップページ | アスレチック。 »