無料ブログはココログ

« 晴れました。 | トップページ | 羽田空港おみやげ。 »

2011年9月 4日 (日)

ありがとう。

実家の母に呼ばれて、3人で出かけました。

「な~に~?」

「これ!今年は、ルトの誕生日、ケーキでお祝いしなかったから、

今日しようと思って。」

Cake2

wobbly

このケーキ、写真から、大きさがわかっていただきづらいんですが、

下は少しだけ、小さめで、上は、普通のホールケーキです。

「ちょっと~coldsweats02。誰が、こんなに食べるの?多すぎるでしょ。」

親不孝な娘は、文句を言いました。

そしたら、母は、

・・・

「だって、長生きしてほしいんだもの。

誕生日をしっかりお祝いしたら、縁起が良くて、

長生きできそうだから。」

・・・。

一瞬ぐっときました。

「ふ~んthink。私は、長生きしますけど~。」と、

シレッと納得して、

ろうそくを吹き消そうと、今か今かと待っているマッチに

数本の(?)ろうそくを吹き消してもらいましたbirthday

・・・

でも、よく考えたら、バースデーケーキが2個って、

2倍、歳を取るってことにならないかしら。

それに、ガツガツ、ケーキを食べている母を見てeye

実は、自分が食べたかっただけじゃないの~?と思ったりしました。

ま、いいや。

ありがとうね。

私は、長生きしますhappy01

« 晴れました。 | トップページ | 羽田空港おみやげ。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41436399

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 晴れました。 | トップページ | 羽田空港おみやげ。 »