« 新しい言葉。 | トップページ | 生きる力。 »

2011年9月28日 (水)

お弁当。

今日は、お弁当持参のマッチ。

いつも給食に頼っているので、お弁当のことを忘れてしまいそう、私がcoldsweats01

ということで、自分の支援のために、

昨日のお昼から、マッチのお弁当箱を出して、

無理やりにでも目に入る、キッチンのカウンターの上に準備しておきました。

Lunch_box_4
通るたびに、

あっと~、お弁当お弁当、

明朝はお弁当作り・・と気づいて良いのですが、

もうひとり、通るたびに気になる人が。

マッチが、お弁当箱をそぉ~っと開けてみて、

Karappo

「なにも入っていない・・coldsweats02」って顔をしています。

また前を通っては、

「まだ入っていない・・wobbly

マッチ、まだだよ。

明日の朝、作るんだからね。

gawk。ちょっとぉ、かあちゃん、だいじょうぶなのsign02

ちゃんと、作ってくれるんでしょうね。」・・という顔で見るので、

大丈夫、大丈夫sign03

もう今から、目ざまし時計もセットしてカンペキだから、と

マッチの目の前で、セット。

「うん」ちょっと安心。

今朝起きて、はい、ちゃんと作りました。

マッチのリクエスト通り、

「からあげ」「おにぎり」「にんじん」

それに、「はっぱ」。

はっぱは、緑の野菜、今回は小松菜にしました。

もちろん、ほかのメニューも、ちょっと入れて、

マッチ~、できたよ~、ほらhappy01

「うんnote」ようやくリュックへ準備ができたマッチでした。

・・

それにしても、昔から思っていたんですが、

特別支援の息子の近くには、

いつもだいたい先生がいることが多いので、

お弁当も、間近に見られることが、ちょっとプレッシャーなんです。

これは、マッチのリクエストなんですよ~、おほほ・・coldsweats01と毎回言い訳しつつ、

ブログにも、出来上がりをアップしない私ですriceball

« 新しい言葉。 | トップページ | 生きる力。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42081876

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当。:

« 新しい言葉。 | トップページ | 生きる力。 »