無料ブログはココログ

« 抗がん剤によるむくみ。 | トップページ | 新しい言葉。 »

2011年9月26日 (月)

爪。

抗がん剤のイメージのひとつに

「爪」が黒くなる・・?というのがありました。

私の場合、実際にそうでした。

不思議なことに、そうなる爪と、ならない爪があって、

よく伸びる爪ほど、抗がん剤のターゲットとなるようでした。

一気に黒くなるのではなくて、少しずつです。

さらに、不思議なことに、

約半年の治療中、

あまり爪を切らなくてよいほどに、

爪が伸びませんでした。

・・

私は、ネイルが大好きです。

大きめのラメが入ったマニュキュアを塗ると、

落とす時に、もろくなってしまった爪の表面が少しはがれてしまいましたが、

痛くもなんともないので、

治療中も、先生にうかがいながら、ネイルはやめませんでした。

・・

ネイルをしている時間は、自分とゆっくり向き合う時間です。

マッチに、しょうがいがあったとしても、

だから、なおさら、

私自身のことにも、時間や手間をかけたい・・・

爪は、そういう気持ちの象徴です。

そして、治療が終了して、爪も元通りになってきたので、

先月、初めてジェルネイルに挑戦しました。

なんでも、人生初っていいですよね。

ドキドキワクワクしましたhappy02

それに、ジェルネイルがこれほどラクとは・・

しばらくは、夢中になりそうです。

Gel_nail

« 抗がん剤によるむくみ。 | トップページ | 新しい言葉。 »

特別支援」カテゴリの記事

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

ようやくゆっくりとblogを拝見することができました^^

このネイル…今日(ちょうど数時間前^^)すごくステキだなと思っていたんですheart02
思っていたところにそのお話だったので思わず書き込ませていただきましたshine
私もネイル大好きですhappy01
仕事柄…あしのみですが^^

kaoringさま

 お忙しいなか、読んでくださって、
 コメントもありがとうございますheart04
 
 私も、数時間前、ひそかに、
 kaoring様のステキなペディキュアを見つけていましたcoldsweats01

 お仕事がら、ペディキュア・・というのが、またステキですshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42018486

この記事へのトラックバック一覧です: 爪。:

« 抗がん剤によるむくみ。 | トップページ | 新しい言葉。 »