« マッチがいない間に・・。 | トップページ | カーフリーデー。 »

2011年9月18日 (日)

マッチがくれたもの。

いっしょに道を歩いていたマッチが、

トントンと私の肩をたたくので、

「な~に~?」と聞きました。

・・

あ、ちょっと、話がそれますがwobbly

この軽く、トントンと、人の肩や腕を軽くたたいて(さわるのではなく)

注意を自分のほうに向けさせる技、

実は、マッチは、獲得までにかなり、長い月日を要しました。

人の顔を触って、力づくで向けようとしたりcoldsweats02

全然、呼ばないまま、支援機器などで、伝えようとして、

相手にまったく気づかれなかったりbearing

手をひっぱるのは、

成長とともに、やっぱり、少し違和感があります。

マッチは、昨年あたりから、やっと自然に、できるようになりました。

もちろん、トークアシストなどで、

「かあちゃん」などとよぶこともありますが、

その場の状況やラクさ、伝わりやすさなどで、使いわけています。

・・・

はい、話を戻して、

マッチは、母を呼び、片手をグーにして突き出しましたpunch

なんでしょ、マッチ?

理由がわからず、マッチにつられて、私も手を出すと、

私の手の上に、

ちょこん、とのせてくれましたpaper

こ・・・これはsign02

Tenoue

・・・ただの小石。

「石?」

「うんheart04」にこにこhappy01

なんでしょ、マッチhappy01

結局、理由や経緯などはわからずじまいcoldsweats01

でも、マッチが見つけて、拾って、母に手渡してくれた石。

それだけのことで、

なんだか、そのただの小石がかわいらしく

みえてしまう・・

親バカもここに極まれり・・でしょうか。

家に持ち帰り、写真まで撮っているんですからcoldsweats02

« マッチがいない間に・・。 | トップページ | カーフリーデー。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41801350

この記事へのトラックバック一覧です: マッチがくれたもの。:

« マッチがいない間に・・。 | トップページ | カーフリーデー。 »