無料ブログはココログ

« もうひとつ。 | トップページ | 下校。 »

2011年9月 1日 (木)

登校。

マッチの学校は、

2学期制です。

小学校の時も、2学期制でした。

でも、私は、自分が3学期制で育ったためか、

いまだに慣れません。

ついつい、夏休み中も、

「もうすぐ、新学期が始まるよ~。」とか、「もうすぐ、始業式だよ~。」と

言ってしまいました。

・・・

正しくは、

「もうすぐ、9月1日だよ~。」「もうすぐ、全校朝礼だよ~。」と

ふつう~の言い方になるわけです。

9月1日は、1学期の通常の1日という位置づけです。

・・・

とにもかくにも、

今朝は、荷物も多くsweat02、久々の準備に、

マッチも私も、

パタパタdashしました。

マッチは、夏休み中、毎日パソコン日記をつけましたpc

いえ、マッチは、365日パソコン日記をつけているんですがcoldsweats01

夏休みは、例の九州旅行に行ったりして、

内容が、いつもより、ちょびっとだけ豪華ですshine

写真たち~cameraも、先生と話題を共有できるように、

デスクトップに入れて登校しましたschool

Paso_cover_2
パソコン in バッグ です。

« もうひとつ。 | トップページ | 下校。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41458693

この記事へのトラックバック一覧です: 登校。:

« もうひとつ。 | トップページ | 下校。 »