無料ブログはココログ

« 大人気!? | トップページ | マッチが泣いている。 »

2011年10月14日 (金)

意外な得意技。

こちらをご覧くださいeye

Rhythm_3

これは、

ピアノ教室での、リズム打ちの課題です。

上側の音符が、右手、

下に棒が伸びている音符が左手ですよ。

左右同時impactimpactとか、

片手でimpact、机を軽くたたいて、リズムを刻みます。

ピアノを弾かれるかたには、

簡単なのだと思いますが、

私には、難しく感じますthink

マッチが、

あのふたつのことを同時に処理するのが苦手なマッチが、

あの不器用なマッチが、

いとも簡単に次々とマスターしていくリズム打ちflair

本当に楽しそうに、ほとんど1回でクリアしていきますwobbly

どうして、これが、そんなに得意なのでしょう・・不思議ですthink

音符が、五線譜に入り、音階になると、

とたんに、できなくなっちゃうんですけれどね。

う~む、やっぱり不思議ですthink

頭の体操に、お試しくださいhappy01

Rhythm2_2

« 大人気!? | トップページ | マッチが泣いている。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42498806

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な得意技。:

« 大人気!? | トップページ | マッチが泣いている。 »