無料ブログはココログ

« 髪の毛(後編)。 | トップページ | マイチャーリー。 »

2011年10月25日 (火)

新トークアシストポーチ。

マッチのトークアシスト入れです。

Assist_bag


コンパクトで、ファスナーの開閉もしやすかったようです。

真ん中には、マッチ仕様のひもを頑丈に縫い付けてあります。

このひもは、ご覧のように、トークアシストが落ちないように固定するため、

コイルの先をポーチにつなぐ役割を担ってくれています。

このひものおかげで、落下を免れ、

トークアシストの出し入れもしやすくなります。

(数か月前、このポーチを準備したときの記事はこちらです。

http://ruto-t.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2f86.html

・・

ただ、このポーチだいぶ使いこんできて、布が薄くなってきました。

破けるかもwobbly

これほど、使ってくれると、準備した甲斐があります。

そろそろ、新しくしてやらないと・・・

それで、準備したのが、こちら。

New_bag

やはり、コンパクトですし、

今回、ポケットが上下にふたつ並んでいるのが決め手です。

(理由はあとで)

色だけ、マッチチョイスです。

さて、これをこのまま使うワケにはいきません。

よいしょっとsmile

Misin

私の支援機器、ミッシ~ン。

もう10年以上使っています。

特に、ケアもしていませんが、分厚いものも、

ぐいぐい、縫ってくれています。

市販の商品を、マッチ仕様にアレンジするときには欠かせません。

今回のアレンジポイントは・・・flair

今まで、真ん中につけていたけど、

ひもを、少し端に寄せて、縫い付ける!

へ(゚0゚)?それだけ?

それだけですとも。

それだけのことが、とっても大切なんですからっheart02

マッチがほんのちょっとだけラクに操作できるように支援すれば、

1日何回も使ううちに、すごーくたくさんラクになるshineと思うんです。

・・

どうして、端につけるのか、

トークアシストを出し入れする際、真ん中より、

端にくっついていたほうがラクそうだと、見ていて思ったからです。

それだけ?

だから、それだけですってば。

出来上がりと、さきほどのダボ~ポケッツpouchpouchの理由を、まとめてご覧くださいeye

New_ver

「トークアシストあ~んどパスカード入れ」の完成です。

これだけ?

そう、だから、これだけです。

でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、

マッチの使い方や環境に合わせて変化させてきた

支援機器周辺グッズです。

« 髪の毛(後編)。 | トップページ | マイチャーリー。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42664124

この記事へのトラックバック一覧です: 新トークアシストポーチ。:

« 髪の毛(後編)。 | トップページ | マイチャーリー。 »