« どうなった、マッチ? | トップページ | マッチが言いたかったこと。 »

2011年10月16日 (日)

今日のお昼は・・。

今日の昼食は、新田町「うどん処しんせい」に行きました。

こちらも、大きい通りから、細道に入り、

ちょっとだけ、オリエンテーリング気分を味わえるお店です。

ちょうどお昼。広い駐車場もほとんどいっぱいです。

店内に入っていくと、

お盆をとって、左から右へ進むセルフシステム。

よく行く「上原」も同じですが、私の経験上、

右から左へ進むシステムのほうが多い気がします。

今日は、一瞬、「あ!こっちからだ・・。」と思ったら、

案の定、マッチもトコトコとひとりで、右へ行ってしまい、

「マッチ~sign01こっちからだよお。」と声をかけると、coldsweats01と、

戻ってきましたdash

名物「たこの天ぷら」はレジで注文すると、

番号の入ったチケットをくれます。

揚げたてを席まで持ってきてくれますよ。

店内は広いので、待つこともなく、

「どこに座る~?」

あ!外で食べられるみたい。

Outside

Niwa_6

マッチは、外に運びます。

ちょうど良い季節ですね。

庭・・じゃなくて、

Sinsei_mori

森だそうです。

たこの天ぷらも持ってきてもらって、

Tako

手前の昆布はサービスのもの。

いっただきま~す。

マッチは我慢できず、すぐにおあげをパクッ。

天ぷらも揚げたてで、やわらかくて、おいしい~delicious

外でいただくうどんはとってもおいしく、

マッチもうれしそうです。

会話がはずみました。

Nee_nee

その内容は・・・happy02

長くなりそうなので、次次号につづきます。

« どうなった、マッチ? | トップページ | マッチが言いたかったこと。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42539556

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼は・・。:

« どうなった、マッチ? | トップページ | マッチが言いたかったこと。 »