« 大福(秋Ver.) | トップページ | 今日の四国新聞。 »

2011年10月31日 (月)

変装。

マッチの行動範囲が広がりつつありますrun

危険なものや横断歩道、信号などに気を付けて歩くのも、

だいぶ板についてきましたが、

・・・まだまだひとりでは無理~bearingと思い、

マッチとかなり離れて、母がついたり、

ヘルパーさんと買い物に出かけてもらったりしていました。

・・

そんななか、

「ぼく」「ひとりで

と、信じられないことを伝えてきました。

母がついて来ているか何度も振り返ってはeye

見つけて安心しているhappy01と思っていたのに、

あれは、

「もうannoy、またついてきてるpout。いやだなあbearing。1回伝えとかないとthink。」

ってことだったのね~coldsweats02

・・

チャレンジさせてやりたい・・・でも、心配bearing

それで、わたくし、とりあえず、

変装する」ことにしましたconfident

マッチは、私の姿を発見するのが大変得意ですeye

私以外でも、知り合いがはるか遠くにいても、

ロックオンして発見しますflair

「○○さん」と遠くの知り合いを伝えられて、

驚いたwobblyことが1度や2度ではないんです。

ですから、生半可な変装では、

すぐに、

「かあちゃん、なにやってんのthink?」とバレてしまうばかりか、

かんっぜんっに信用を失ってしまいますshockdown

・・

「いってらっしゃ~いhappy01。」普段通り笑顔で送り出したら・・

大急ぎで、服を着替えdenim

ロングのウィッグをつけてvirgo

帽子を目深にかぶり、

メガネをかける・・eyeglass

誰にも絶対に私とは気づかれないと思います。

じゃん、じゃんじゃん・・頭のなかでは、007のテーマが流れますnotes

さあ、いざミッション。

マッチの視界に入らないように、すごく離れて、なお隠れつつ・・尾行します。

もしくは、自転車で先回り。

見ていると、とても上手に歩いていくマッチ。

「えらいっ」「そうそう」「じょうずだよ~」と思わず声が出ます。

離れているので、マッチには絶対に聞こえないけれど、

あ・・あやしい~coldsweats01

これは、かなりあやしすぎます。

でも、マッチに気づかれなければ、ミッションクリアですから。

果たして、成功happy02。ふっふっふっconfident

・・

マッチはしっかりと歩いていましたshine

信号でもちろん、きちんと止まり、

細道から車が出てきそうなら、止まり、

車が止まって、道を譲ってくれたら、急いで渡る、

自転車の邪魔にならないように、右端をまっすぐに歩いて行きます。

前から、苦手な大きな犬が来ても、まっすぐに前だけ見て通り過ぎました。

落ち着いて、自信にあふれるその後ろ姿を見ていると、

今までマッチと気長に歩いてくれた歴代の先生方や

支援の方々、療育の方々のことが思い出され、

マッチの隣にその影が見えるようで、妙に感激しましたweep

ありがとうございます。

ただ、このミッション、疲れますcoldsweats01

Bikou

« 大福(秋Ver.) | トップページ | 今日の四国新聞。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42718806

この記事へのトラックバック一覧です: 変装。:

« 大福(秋Ver.) | トップページ | 今日の四国新聞。 »