« 意外な得意技。 | トップページ | どうなった、マッチ? »

2011年10月14日 (金)

マッチが泣いている。

マッチが泣いていました。

おぉ~ん、おんcryingと声をあげて泣いていました。

理由は、母には、わかっているのですが、

なにも言わずにいました。すると・・・
Zannen_2

ざんねん」とトークアシストで伝えてきました。

はやる気持ちをおさえて、

「何が、残念なのか、わからないgawk」と、少し突き放す母。

すると・・・

「あした」

「あめ、くもり」と伝えたあと、

Zannnen

うんどうかいがざんねん

急いで写真を撮りました。・・・

happy02運動会を、本当に楽しみにしてくれていたことと、

外は大雨rain残念な気持ちをきちんと伝えられたことに、

実は、ちょっとうれしい母ですが、

それを悟られないように、

「ああ、明日の運動会、たぶん、雨で、できないね。

残念だ~。

かなしい気持ちだねえsad」と共感します。

すると、またマッチは、

おお~ん、おんcrying

泣きながら、

だんす

おべんとう

かあちゃん、とうちゃん、ばばちゃん

ざんねん」「ざんねん」と伝えてくれました。

母のそばで、次々とありったけの気持ちを伝えてくれたマッチです。

・・

そして、ハッとして次に、テレビで天気予報をチェック。

Tv_weather

マッチは、天気予報が大好きなんです。

こちらの地方ニュースでは、

香川とお向かいの岡山の天気が同時に伝えられることが多いのですが、

実は、岡山は明日午後から晴れsunの予報と知り、

ニヤリhappy01と母の顔をみます。

「ああ、学校は、岡山じゃないから。」と伝えると、

香川を見て、また、おお~ん、おんcrying

・・

次に、自分で、ネットで調べて、

Net_weather

東北地方を指さし、「せんだい、はれ

「仙台までは、行けないからね。」

おお~ん、おんcrying

「残念だけど、あさって、運動会だね。」と母。

たしかに、単純にスケジュールの変更もいやなのかもしれないけれど、

それだけではない気持ちが、びしばし伝わりました。

そんなに執着心あったんだわshine

と、何にしろ、うれしい母でした。

ごめんね、マッチ。

・・・って、天気予報をよくよく見れば、

あさっても厳しいのかしらwobbly

どうなる、天気raincloudsun

どうする、マッチcrying

次号につづく・・・。

« 意外な得意技。 | トップページ | どうなった、マッチ? »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

こんなにしっかりと伝えられたこと、そんなにも運動会を楽しみにしていたこと(きっと予定変更がいやなだけではないですね^^)、すごいですsign03sign03

お天気心配ですねsweat01
なんとか回復しますようにsun

kaoringさま。

 ありがとうございますhappy02

 今日(15日)予定通りに運動会がおこなわれ、
 マッチも、大喜びでした。

 応援ありがとうございましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42508923

この記事へのトラックバック一覧です: マッチが泣いている。:

« 意外な得意技。 | トップページ | どうなった、マッチ? »