« 壊しちゃう? | トップページ | iPhone情報。 »

2011年10月 5日 (水)

食欲の夏、そして秋。

最近、出かけたお店をまとめてご紹介します。

「華宮(かきゅう)」ランチに行きました。

コースだと、個室もあります。

Kakyuu

New_chinese_food_4

中華料理ですが、

なにしろこちらは、化学調味料などを使わず、

あっさりしていて、洋風でもあり、「創作中華」という感じなんです。

いつも年齢層問わず、満員ですnotes

・・

次は、モーニング。

Epiciel_store

「Epi-ciel(エピシエール)」パン屋さんです。

土日も朝7時~営業されているので、どこかへ出かける日でも

利用できます。

Epiciel

カフェスペースに、バイキングのパンが準備されていて、

飲み物込みで、いくら食べても500円のワンコインモーニング。

大満足です。

しかも、お店のお姉さんが時々、

「焼きたてですよ~、いかがですか?」って

席まで持ってきてくれたりするのも、うれしいですbread

もちろん、お値段ばかりでなく、味もと~ってもおいしいですshine

私は、特にお米パンが大好きですheart04

・・

さて、次は、

「蕎麦切り 涼」のそばアイス。

Soba_ice

お蕎麦のセットを食べたあとの別料金デザートでした。

(と言っても、かなり、お値打ちだった記憶が・・。)

このアイス、本当においしかった~shine

蕎麦の香ばしさとミルクの風味が、一度食べたら、クセになりそうです。

・・・

最後に、こちら。

夏に出かけたので、少し前なのですが・・

Tomoshiro_inoue

「トモシロ イノウエ」フレンチのお店ですrestaurant

以前から行きたくて・・同じくそう思っていたという友人と

ようやく、行ってきました。

聞いてはいましたが、わかりづらい所にあります。

でも、見晴らしもいいですし、

お店に続くお庭も、和で自然で、でも手入れされているのが、とてもステキです。

偶然、とかげちゃんがお出迎え。

eye。・・・。

ぎやあわ~っっwobblysign03

「お客様、どうなさいました?」と店内のお店の方が、飛び出てくださって・・

あは・・ははcoldsweats02と、とかげちゃんに驚いた自分の声にも驚き、

恥ずかしさもあり、

笑顔がひきつったまま入店しましたsweat01

でも、すぐにリラックスhappy01

お料理もサービスも雰囲気も素晴らしかったですshine

ここでは、デザートだけアップしますね。

かわいらしいパティシエさんが、

「かわいく作ってみました。」とサーブしてくれましたlovely

Turu_to_kame

Egg

卵のふたの部分を開けると・・・happy01

でも、やっぱり、今から行かれる方がいるかもしれないから、

中身は秘密にしておきますね。

記事を書いていて、どのお店もまた行きたくなってきました。

« 壊しちゃう? | トップページ | iPhone情報。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42270093

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の夏、そして秋。:

« 壊しちゃう? | トップページ | iPhone情報。 »