無料ブログはココログ

« 笑いのワケ。 | トップページ | 今日は、診察日。 »

2011年10月11日 (火)

仙台お土産。

東日本大震災から、今日で、はや7か月。

友人が、仙台に行っていて、

昨日、お土産をもらいました。

Zunda

名物「ずんだ餅」は、日持ちしないとのことで、

「ずんだ饅頭」を買ってきてくれました。

伊達正宗のかぶとをかぶったかわいいキャラクターheart04

なんとな~く、香川県のあのお菓子のキャラクターにもみえて、

親しみが持てますlovely

・・

次は、「玉虫塗」という仕上げのコンパクトミラー。

全面に銀粉を撒いたあとに、透明な色うるしを塗るんだそうです。

色がとてもきれいです。

Tamamusi

・・

次は、「B’z」の仙台コンサートで販売されたチャーム。

Bz
このグッズの収益金は、

東日本大震災被災地へ復興支援として、

寄付されるそうです。

・・

それから、マッチに「はやぶさ」グッズ。

Hayabusa2

かっこいいですね。東北新幹線「はやぶさ」。

エメラルドグリーンとピンクのラインが、きれいです。

直接もらって、マッチも、釘づけ。

「ありがとう」とお礼を言っていました。

たくさん、ありがとね~heart02

« 笑いのワケ。 | トップページ | 今日は、診察日。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42445990

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台お土産。:

« 笑いのワケ。 | トップページ | 今日は、診察日。 »