« 保育園へ。 | トップページ | スタバもすっかり。 »

2011年11月 8日 (火)

1時間って?

昨日、ATAC2011の事務局から連絡をいただきました。

発表時間について。

30分→1時間に変更になった旨。

( Д) ゚ ゚

(lll゚Д゚)

1時間ってどれくらいの時間なんでしょう。

なにを想像すれば、比較できるのかな。

えっと、ドラマだと1時間。

でも、コマーシャルとかあるし、ニュースもあるから、正味45分くらい?

ちょっとわかりにくい。

じゃ、1時間あれば、どこまで行けるか考えてみると・・

お向かいの岡山県岡山市に行くくらいの時間・・か。

でも、

やっぱり、あいまいなことを予測するのって、難しいですよね。

経験に基づいて、

「ああ、あれくらいのことかしら。」と比較して予測するんですよね。

時間は特にわかりづらいです。

きっちり測ろうと思うと、タイマーなどが必要になりますsandclock

自閉症カンファレンスでも20分。

あの3倍と思ってみても、想像できません。

ママ友とおしゃべりするぶんには、

1時間は短すぎます。

それは簡単に想像できますけど。

・・・もう、いいや。

考えてもわからないので、しっかり準備いたします。

って、今、ホームページ見たら、

私と同じ時間に、

中邑先生、坂井先生、おがっち先生、髙橋先生・・・。

えぇ~~っsign02

━━( Д) ゚ ゚

・・

« 保育園へ。 | トップページ | スタバもすっかり。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42929898

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間って?:

« 保育園へ。 | トップページ | スタバもすっかり。 »