« うどん店。 | トップページ | か、かわうい~。 »

2011年11月15日 (火)

乾燥注意。

これは、今、マッチが使っているリップクリームです。

Lip

3本もwobbly

お出かけ前に、就寝前に、各所に置いていて、

ちょこちょこっと塗っています。

この時期、マッチは昔から唇が切れてしまうんです。

乾燥のためだと思います。

その切れ方は、かなりひどく、真ん中あたりで、割れてしまって、

血がでてしまいますbearing

そうすると、痛くて、あまり、大きな口が開けられないみたいで、

妙なおちょぼ口で、食べたり、笑ったりします。

予防のために、小さい頃から、

「リップ塗ったら、口から血が出ないようになるよ~。」と言いつつ、

私が、チャッと塗ってやっていました。

だんだん自分から、私の所へ、リップを持ってくることもありましたdash

今年は、本人も切れるのを警戒して、自分で塗っていますhappy01

①決まった場所から、リップを取る。

②ふたを開けて、

③くるくる回して、

④塗って、

⑤またくるくる反対に回して、

⑥ふたを閉めて、

⑦元の場所へ。

手順は、意外と大変です。

必要に迫られているのか、きっちり塗っています。

実は、私、マッチの、その妙~なおちょぼ口も好きだったんですが・・coldsweats01

« うどん店。 | トップページ | か、かわうい~。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43011777

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥注意。:

« うどん店。 | トップページ | か、かわうい~。 »