無料ブログはココログ

« 手袋。 | トップページ | 行ってきました。 »

2011年11月26日 (土)

楽しみな気持ち。

マッチは、今日、ヘルパーさんとお出かけでした。

いつ、どこへ、誰と、何に乗って、何をしに出かけるのか、

マッチは、1か月くらい前に決めて、

伝えてきました。

そして、マッチは、FAXを送りました。

「○○さんへ

ぼくは、11月26日土曜日

××へ行きたいです。

電車に乗って行きたいです。

マッチ」

そして、「11月26日土曜日いっしょに行こうね。」と返事をもらい、

ず~っと、楽しみに待っていたんです。

「26日どようび」しつこいくらいに確認。

「行くんでしょ、○○さんと、××へ。」

「うんhappy02」そうなの、そうなの、知ってた?うれしい、うれしい~happy02

うれしさがあふれるマッチ。

付き合わされる母gawk。でも、私だってうれしいですheart04

ちょっと、いやなことも週末の楽しみがあれば、乗り切れるさhappy01by マッチ

・・

昨日、「あした」「あした」

そうだねえ、楽しみだよね。

「たのしみ」って言うんだよ、マッチ、こんな気持ち・・と教えたつもりの母。

「すごくたのしみ」と伝えてくれるマッチnote

いそいそと、自分のハンカチ、ティッシュ、服まで準備。

なあに~?いつもは、なかなか準備しないのにsmile

ちょっと苦手なことも、楽しみが加われば、やれちゃうのさhappy02by マッチ

・・

そして今朝、とんとんとマッチに起こされました。

7時ぴったりに。

実は私、用のない週末の朝はゆっくりしたいので、マッチにも

「ぜったい、7時までは起こさないでね。」と

数年間言い続けてきました。

それでも、すごく早い時間(5時半とか)にも起こされていましたが、

最近、マッチは朝起きても、母を起こさないように気遣い、7時まで待ってくれます。

そう、それで、7時に目が覚めて、マッチを見たら・・・

もう、出かける準備ばっちりshine

「あさごはん」

本当に楽しみを自分で作るって大切なことなのね、と思いました。

Fax_yousi

« 手袋。 | トップページ | 行ってきました。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43153712

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな気持ち。:

« 手袋。 | トップページ | 行ってきました。 »