無料ブログはココログ

« スタバもすっかり。 | トップページ | 原稿締め切りが。 »

2011年11月10日 (木)

ネーミング。

あの、ネーミングなにかもっといいもの、ないかなあ・・と思うんです。

【化学療法室】

ちょっと恐いことが中で行われている感じ?

ちょっとわからないことが中で行われている感じ?

病院って言うより、化学室のイメージ?

ちょっと奥まった感じのところにあるし・・。

実際、私、外来で初めて抗がん剤治療受けるときに、

不安~despairと訴えたら、

看護師さんは、わざわざ見せてくれたんです。

このお部屋を。

細かく順番や内容も説明してくれました。

とてもありがたかったです。

明るい感じで、不安が、ほとんど解消されました。

でも、やっぱり少しは不安でした。

何回か点滴を受けると、自分ではまったく意識していませんが、

本能的に、「あの部屋に入っちゃダメ。」と体が思うのか、

部屋への道が本当に長く感じたことがありました。

私、我慢しないで、そのことを言っちゃって・・sweat02

そうしたら、「どうやったら、いいかなあ。」って、

看護師さん、いろいろ考えてくださいました。

「いつも、どんなふうにしたら、患者さんの不安がなくなるかしらって考えてる」って

おっしゃっていましたね。

お宅から、わざわざ、かわいいグリーンbudを持って来てくれたり、

私のわがままにも、すぐに対応してくれました。

そんな寄り添うような気持ちが伝わる、もっと、いいネーミングないかなあ。

前向きで、ちょっと温かい気持ちになる名前happy01

Yoseue

« スタバもすっかり。 | トップページ | 原稿締め切りが。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログを拝見して
こんなこともあったなぁと懐かしい気持ちになりました。

あの部屋は確かに奥まっていて
それだけでも十分不安の原因になりそうな感じがしますよね…

ネーミングまでは考えたことなかったけど
確かに怖いイメージを持っておられる方も
少なくないと思います。

また何かの機会に話を出してみようと思います
貴重なご意見ありがとうございました★

uriさま。

 いつもわがままな話におつき合いくださって、ありがとうございますlovely

 もうあと少しで2年になります。

 不安なとき、気持ちを同じにしてもらえることって、
 こんなにも安心なんだなあって、
 uriさんや先生に会って、改めて実感したんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42856890

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミング。:

« スタバもすっかり。 | トップページ | 原稿締め切りが。 »