無料ブログはココログ

« ふふふふふ。 | トップページ | 旧友来宅。 »

2011年12月29日 (木)

またもご紹介。

このブログで、よく紹介している「たから」(和菓子屋さん)です。

契約農家さんから仕入れたおいしい果物を使った大福が人気なのですが、

このお店を有名にしたのが、

なんといっても、「いちご大福」なんです。

新鮮な朝摘みした大きないちごが入っています。

ありそうですが、ほかのお店のものとは、

そのおいしさが全然ちがう、こちらのいちご大福。

店頭に並んでいました。

でも、いざショーケースの前に立つと、どれにしようかな~とまた悩みます。

Doreni_siyoukana

右上「チョコいちご大福」や、写っていないけど、「キウイ大福」なんかもありました。

整理券を取って、「20番」

今の表示は・・「6番」・・え~、まだまだです。

Konzatu

座って、セルフのお茶でもいただいて、待ってよっと。

まだかな~、暇だなあ。

Kabekazari

壁のお正月飾りを見て・・まだ呼ばれない。

Kazari

卓上の飾りも見て・・・かわいい。まだかなあ。

そんなにも待っていないけど、ああ、でも待つのは長く感じますね。

同じように手持ち無沙汰で待っている隣の人に話しかけ・・

年末になったら、お客さんが、このフロアいっぱいになりますよね~って

話で盛り上がっていたら、

「20番の整理券をお持ちのお客様~」

呼ばれました。

はいはい、私ですhappy01

「特大いちご大福」ください。

Tokudai

それと、

「おいでまいだんご」。

Oidemai_dango

「おいでまい」と言う香川県産のお米で作られたおだんごです。

マッチは団子が大好きなんです。

あ、ちなみに、「おいでまい」って言うのは讃岐弁で、「来てねheart02」って意味です。

ようやく帰宅。

特大いちご大福は、やっぱり大きいです。

Takara_daihuku

中身が気になります。

よいしょっと。

パカッ。

Paka

わあ、いい香り。半分に切った途端に、いちごの甘酸っぱい香りがshine

思わず、す~す~( ̄▽ ̄)。

しばらく、香りを楽しんでから、いただきま~す。

もちろん、いちごの味も、大福自体もとってもおいしかったですhappy02

さあ、休憩したあとは、部屋の掃除に取りかからなきゃdash

« ふふふふふ。 | トップページ | 旧友来宅。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

「たから」のいちご大福は
ボリュームありますよね~

私もダイスキですよぉ★

今年ももう終わりですね。
1年間お世話になりました。

またブログ再開しました。
よかったら覗いてみてください。
ほんとに気ままブログです(笑)

uriさま。

 お久しぶりです。

 こちらこそ、大変お世話になりましたheart04
 今年は、特にお忙しかったことと思います。

 でも、uriさんの笑顔や言葉に励まされた方、
 きっと多いと思います。もちろん、私もhappy01
 ありそでない、幸せな環境を、いつもありがとうございます。 
 お疲れさまでした~shine

 ブログ再開、やった~happy02、楽しみにしていたので。
 
 

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43534105

この記事へのトラックバック一覧です: またもご紹介。:

« ふふふふふ。 | トップページ | 旧友来宅。 »