無料ブログはココログ

« 行ってきま~す。 | トップページ | ATACにて。 »

2011年12月18日 (日)

ただいま~っ!

無事に発表を終えて帰ってきました。

楽しかったですhappy02

私の伝えたいことは、お伝えできたかなあ、と思っています。

著名な先生方と同時間にもかかわらず、

私の話を聞いてくださった皆様、

あとで声をかけてくださった方々、

本当にありがとうございました。

とてもうれしかったですheart04

心より御礼申し上げます。

マッチも登場しまして、

でもトークアシストが突如フリーズしたりして、

いろいろありましたsmile

でも楽しかった~happy01

また、ゆっくり書かせていただきますね。

Kyoto

« 行ってきま~す。 | トップページ | ATACにて。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

昨日、講演の後に質問させていただいた者です。
5歳の自閉ちゃんの息子がいます。

発表、すごく楽しかったです!行ってよかったです♪
ルトさんのお話がユーモアたっぷりでとてもなめらかだったので、
しゃべるお仕事をされていたのかな?と思ったくらいでしたhappy02
準備や移動、本当にお疲れ様でした。

機器を使いこなして楽しそうにコミュニケーションをとっているマッチ君を見て、
自分が息子の言葉にこだわり過ぎているかもなと気付かされました。
今後の息子とのコミュニケーションについて考えるよいきっかけになりました♪

ちょうどATACからの帰り道に、散歩中のマッチ君に会って、
「マッチ君だぁheart04」と喜んでしまいましたhappy01

これからもブログを楽しみにしています。

めい。さま

 聞いてくださって、コメントまで、
 本当にありがとうございましたheart01
 
 5歳ですかぁ。
 これからが、楽しみですよね。
 どんなふうに成長されるんでしょうlovely

 お口でお話できるのは、すごくいいですよね~shine
 機器も含めて、いろいろな方法で、
 やり取りを楽しみながら、ゆっくり行きましょ。

 私のしゃべりまで、褒めてくださって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
 そういうお仕事をしたことはないんですが、
 「お笑い」が大好きなので、
 すぐに、そっちへ行ってしまいますcoldsweats01

 今後ともよろしくお願いいたしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43424867

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~っ!:

« 行ってきま~す。 | トップページ | ATACにて。 »