無料ブログはココログ

« サンタさん、来宅。 | トップページ | 「ぽっしゅん」bo-yaのページ。 »

2011年12月26日 (月)

丸亀町の夜。

最近、「夜」のネタが続きますが・・・

高松市には、丸亀町という商店街があるんです。

高松なのに、「丸亀」というのは、

その昔、高松城下に丸亀在住の職人さんたちを集めて、

その職人さんたちが、住んだところだったから・・だったはずcoldsweats01

それで、地元に住む私たちはですね、

まち」と言いまして。

「まち行こうで~」と言うと、

だいたい丸亀町あたりに連なる長いアーケード街を指すんです。

昨夜、まちに行くと、

Blue_tree

Blue_tree_2

クリスマスツリーが、きれいでしたlovely

でも、それにしても、そんなことよりも、

昨日はさむ~~かったですcoldsweats02

うぅ~、早く早く、帰りたくなる夜でしたnight

« サンタさん、来宅。 | トップページ | 「ぽっしゅん」bo-yaのページ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43509654

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀町の夜。:

« サンタさん、来宅。 | トップページ | 「ぽっしゅん」bo-yaのページ。 »