無料ブログはココログ

« 校長室の思い出。 | トップページ | 香川県産。 »

2011年12月 1日 (木)

かるた。

昨日は、STでした。

いつものごとく楽しんだマッチです。

先生は、時々、

「世界遺産カルタ」とか「都道府県カルタ」とか、

「ことわざカルタ」とか、おもしろいカルタを準備してくれています。

今回は・・・

Mark_karuta

「マークかるた」でした。

知らないマークもいっぱいあって、

私まで、「へえ~wobbly」と勉強になりました。

たくさんのマークが使われてるんですね。

カラフルで、パッと目につきます。

今度、どこかでマークを見つけた時のマッチの表情が楽しみです。

「今、時季なので、いろいろなカルタが店頭に並んでますよ。」と

先生に教えてもらいました。

そのほかイラストを見て、状況を説明したり、

先生に質問したり、

発音練習したりしましたlovely

« 校長室の思い出。 | トップページ | 香川県産。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(マッチくんに訂正されたので、笑)
カルタにもいろいろな種類があるのですね。
だからカルタをサンタさんにおねがいしてるのですね!

natirouさま。

 
 ありがとうございます。
 
 低学年のころのマッチは、見つけているのに、取らず、
 「どうぞ、どうぞhappy01」って、ゆずっちゃってました。

 今は、スピーディに
 ピシッpaperと取れて、自信もあるみたいですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43208276

この記事へのトラックバック一覧です: かるた。:

« 校長室の思い出。 | トップページ | 香川県産。 »