無料ブログはココログ

« 四条烏丸の夜。 | トップページ | メリークリスマス byトナカイ。 »

2011年12月22日 (木)

飛び出す言葉。

今日、STの時、iPadで、こんなこと伝えてきました。

えい

えい?

なんでしょ、マッチ。

マッチは、うふふと笑って、「えい」を登録しました。

Ei

登録画面です。

どの機器でもそうですが、

マッチが思いついて、登録された言葉は、

これから、しっかりと、「使ってやるぞ~happy02」という

マッチの意欲が感じられる精鋭たちです。

・・

先生が、カードをめくる瞬間、また、

「えい」

そして、また、先生がカードをめくると、

「えい」

ああ、掛け声だ。

掛け声かけてるんだね。

「えい」

「えい」

そのたびに、笑ってしまう先生と私、

もちろん、マッチもとてもうれしそうでしたhappy01

・・

それから、もうひとつ、

課題がすべて終わって、急いで、

Dekita

「できた(、)やったー」

ちょっとずつ、会話の中から新しい言葉を覚えていて、使っているマッチです。

« 四条烏丸の夜。 | トップページ | メリークリスマス byトナカイ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43460911

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出す言葉。:

« 四条烏丸の夜。 | トップページ | メリークリスマス byトナカイ。 »