« 振替休校日。 | トップページ | ATAC用画像。 »

2011年12月 8日 (木)

じゃんけん。

マッチは今日・・・アップするときには、もう昨日ですね、

STでした。

先生とのやり取りに成長がみられ、うれしいのですが、

今日、だから、昨日coldsweats01、こんなことがありました。

いつものように、順番決めのじゃんけんをして、

マッチがscissorsチョキ、先生がpaperパー。

マッチは、先生を指さしてupwardright、うれしそうに、

まけたhappy02と伝えました。

先生も私もびっくりしました。

マッチが、先生の立場に立って、

しかもちょっと先生にふざける感じで、

「先生、負けた~~happy02!」と伝えたんです。

今までも、自分のことは、「かち」とか「まけ」とか理解して

伝えていましたが、

自分のことじゃなく、相手のことをわざわざ伝えたのが

とてもうれしかったんですhappy01

« 振替休校日。 | トップページ | ATAC用画像。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43296553

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんけん。:

« 振替休校日。 | トップページ | ATAC用画像。 »