無料ブログはココログ

« 芽のその後と、新しい芽と・・・。 | トップページ | アイスホッケー観戦。 »

2012年1月20日 (金)

ママ友ランチ。

ランチに出かけすぎて、

だいぶ行きつくしてきたんじゃないかと思えてきましたcoldsweats01

いえいえ、まだまだ新しいお店、開拓中ですdash

今日行ったのは、

「瀬し香(せしか)」という、

名前の通り、香川県にちなんだお店です。

店内は、アジアっぽくもあり、和でもあり、でも時代がいろいろな感じもあり・・

不思議なミックスなんですが、

なにしろ、

Yukkuri

Mattari_4

はあヽ(´▽`)、ゆっくりできる空間なんです。

お料理も、

Oisisou_2

私がたのんだのは、押し寿司のセット、

友だちが頼んだのは、サラダ寿司のセット。

本当においしかったです。

ごちそうさまでした。

・・・・・・(・_・)。

でも、これでは終わりませんよね、やっぱり。

そう、スイーツまでがランチでしょうrestaurant

Dorayaki
私が追加で、たのんだのは、「抹茶わらび餅どら焼き」。

ほかに、当県ならでは、「しょうゆ豆のどら焼き」っていうのもありました。

店名の焼き印まで入って、

まさか、こんなボリュームで来るとは、思いませんでしたがcoldsweats01

間に挟まったわらび餅が・・・そのもちもち具合が、絶妙で、すごくおいしかったです。

友だちの頼んだケーキ「ガトーショコラ」も濃厚だったとか、

ケーキの大きさもなかなかのものでした。

私たちは、写真と別に紅茶を単品で追加注文しちゃいました。

紅茶もおいしかったです。

単品だと器も量も、写真とはちがうのですけれど、

それはぜひお店でお確かめくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ。

あ、そうそう、写真に写っていますが、ひざ掛けも貸してくれますよ。

紅茶も珈琲も、香川県にちなんだ名前がついていて、細かい所まで楽しめます。

県外の方にもおすすめですが、

まったりしすぎて、ほかの観光地に行けなくなってしまう可能性を秘めているお店です。

私たちは、3時間いました。

もちろん、ゆっくりと・・本を開いて・・・confident

などということは、いっっさい無く、

しゃべり続けhappy02

楽しかった~~!はあ、すっきりsmile

まだまだ、いたいよねっ!そう話しながら、帰りました。

ありがとねheart04

« 芽のその後と、新しい芽と・・・。 | トップページ | アイスホッケー観戦。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

私も楽しかったですshine
あっという間でした~
本当~にくつろげましたねconfident
また、行きたいですheart04

沢山お話したと思うのに、聞くのを忘れた~と思うこともdespair
昨日は本当に、マッチくんの伝える力はすごいと思いました。

うちは、今日の参観を見ていても…まだまだ課題はいっぱいあるな~と、思いましたflair
また、restaurant行きましょう~shine

monさま。

 褒めてもらって、とてもうれしいんですが、
 いや~、まだまだですsweat01

 うちも参観見てて、
 同じことを思いましたよ~( ̄◆ ̄;)。

 課題が見つかるのもいいことかもしれませんしね(^-^;。
 前向き前向き。

 そう、私も、ランチの記事を書きながら、
 「あ!そうだ、あの話、途中だったじゃん。」と
 思い出したりしていましたcoldsweats01

 monさんの子育てや考え方、
 いつも刺激でいっぱいですshine。 

 また、情報交換という名のランチをよろしくお願いしま~すheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43813814

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友ランチ。:

« 芽のその後と、新しい芽と・・・。 | トップページ | アイスホッケー観戦。 »