« 寒い夜に。 | トップページ | 「ねえ、きいて」マッチVer。 »

2012年1月23日 (月)

「ねえ、きいて」。

以前、

nomeさんにコメントいただいたあとで、

iPad、iPhoneアプリ「ねえ、きいて」を記事にしました。

その英語版「Powwow Talk!」も。

・・・

http://ruto-t.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-bfe4.html

・・・

その後、バージョンアップして、ますますおもしろくなっています。

たとえば、「みたい(見たい)」というカテゴリーには・・・

Mitai

なかなか、本質をついたアイコンが並びますsmile

名詞を選ぶと、動詞までくっつけて発音してくれるのが、とってもラクで自然です。

はたまた、

「やって」というカテゴリー、してほしいことを選んで音にします。

Sitehosii

とはいえ、うちは、「かたぐるま やって」と言われても困るんですけれどね。

楽しいです。

「Powwow Talk!」では、

I_want_you_to_2

こうなります。

英語のネイティブ発音で、とってもかっこいいんですが・・・

「I want you to tickle me!(こちょこちょして!)」

セリフは子どもなのに、声は、シブいんです・・・coldsweats01

« 寒い夜に。 | トップページ | 「ねえ、きいて」マッチVer。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43809807

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねえ、きいて」。:

« 寒い夜に。 | トップページ | 「ねえ、きいて」マッチVer。 »