無料ブログはココログ

« ちょっとの支援。 | トップページ | 食べてみたかったもの。 »

2012年1月28日 (土)

発表してよかった。

昨年のATAC2011発表終了時、

何人かの方に声をかけていただいて、本当にうれしかったんです。

そのうちのおひとり,

コメントも書いてくださった「めい。」さん。

笑顔で話しかけてくださっためい。さんは、

あの時、具体的に、質問してくださったんですよね。

あとで、ブログを拝見しましたら、

しゅうくんと妹ちゃんの子育てに楽しく奮闘されていて、

iPadも使っておられます。

どうりで、いただいた質問が、ピンポイントだったはずですflair

しかもしかも・・・ブログで写真を拝見して、お宅が美しいのが印象的ですshine

子育てまっただ中なのに、

どうやったら、こんなにきれいになるのかな・・と

しばらく、うっとりlovelyしてしまいます。・・・

めい。さんのステキなブログは、

こちらです。

・・・

今回、ATACでのことについて、紹介してくださっています。

有名な先生方と同時間だったのに、そんななかで、選んでくださったなんて、

私、ATACで発表できて良かったと心から思えました。

そのうえ、ブログにまで書いていただけて、感激です。

・・・

めい。さんは、ATACに以前から行きたくて、今回参加されたそうです。

そして、私に声もかけてくださった行動力shine

私はいつも、保護者って、頭では思っていても、毎日忙しいし、

なかなか、行動につながりにくいのかなあと思っていたんです。

だから、めい。さんのように積極的に行動されるお母さんに会えて、

とてもうれしかったです。

・・・

プロの研究者でも、学校の先生でも、支援の専門家でもない、

保護者にしか、できないことって、多いと思うんです。

親は生涯、親ですからsmile

その分、

保護者ならではの楽しみや幸せも多いんだと思っていますheart04

Atac2011


Happyou1

« ちょっとの支援。 | トップページ | 食べてみたかったもの。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

ご連絡するつもりが、既にリンクまで張ってくださり、ありがとうございます♪

ATACでのルトさんの講演が、
息子とのコミュニケーションを考え直すよいきっかけとなりました(*^-^)

マッチ君みたいに成長してくれるかどうかわかりませんが、
息子の気持ちを大事にしていけたらと思っています。

こちらにも、また遊びに来まーすnote

めい。さま

 ありがとうございますheart04

 私もめい。さんのブログを楽しみにしていますlovely
 今春、入学され、ますます成長していく、しゅうくんが楽しみですhappy02
 
 
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43894941

この記事へのトラックバック一覧です: 発表してよかった。:

« ちょっとの支援。 | トップページ | 食べてみたかったもの。 »