« マッチの表現から思うこと。 | トップページ | ママ友ランチ。 »

2012年1月20日 (金)

芽のその後と、新しい芽と・・・。

ブーケの生き残りの「緑」の芽ですが、

その時の記事はこちらです。

・・・

http://ruto-t.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-a3a6.html

・・・

その後、こうなっています。

Sonogonome

小さい葉っぱは、

淡いけれど、色もついてきました。

・・・ただ、それだけなんですがcoldsweats01

うれしいですhappy01

・・・

それから、

これ、

Omake

だいぶ前に、ペットボトルのおまけでついていたものです。

サラダ菜栽培キット。

マッチとやってみようと思っているうち、種まき時を逃してしまっていました。

袋を開けると、

Saibai

土と種が入っていました。

右のペットボトルのふたに水でもどした土を入れて、

種をまきます。

欲張って、2つ作りました。

3日後・・・

Megadeta_2

芽がでてきましたlovely

そして、今・・・

Nobita

ニョキニョキ伸びてきました。

1週間したら、植え替えするみたいです。

果たして、収穫までたどり着けるのか・・・

楽しみですheart04

・・・

さらに、さらに、

以前、シクラメンの緑が復活する様子をご紹介しました。

その記事はこちらです。

・・・

http://ruto-t.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-7463.html

・・・

それで、今日ね、今日、お水をあげていて、ふと、根元を見たら・・・

Mosikasite

ほら、私の指先、小さ~い丸いものが見えるでしょう。

こ・れ・は~、

つぼみ」みたいですhappy02

やった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、咲くのかな、いよいよシクラメンの花、咲いてくれるのかな。

« マッチの表現から思うこと。 | トップページ | ママ友ランチ。 »

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43793736

この記事へのトラックバック一覧です: 芽のその後と、新しい芽と・・・。:

« マッチの表現から思うこと。 | トップページ | ママ友ランチ。 »