無料ブログはココログ

« いとしご。 | トップページ | これ、な~んだ? »

2012年1月11日 (水)

米粉パン。

米粉パンっておいしいですよねdelicious

もっちもちです。

Komekopan

母の知り合いで、パン教室を開いている先生がいまして、

この米粉食パンは、

その教室で私が作りました~!

って言いたいところですが・・

残念ながら、

その先生が作ってくれたものですbleah

・・

抗がん剤治療中に、しばらく、白いごはんが食べられなくなりました。

何をどれだけ食べても、もちろんいいんですが、ごはんは欲しくなかったんです。

想像するだけで、だめだぁsadとなりました。

普通のパンは食べられましたが、

でも、米粉パンはなぜだか、より食べやすかったので、

病院を抜け出しては、買い込み、

また、夫に買ってきてもらい・・

なぜか、夜中nightや夜明け前にfuji、ガツガツ食べていました。

不思議ですが、

ハッと目が覚めるんです。

そして、ガツガツガツガツsweat01

何度か巡回中の看護師さんに

わっ、食べてるのΣ(・ω・ノ)ノ!?ってビックリされたりもしていました。

看護師さん方は、私の食べ具合に合わせて、

ごはんをパンやおうどんに変えてくれたり、

時間をずらしてくれたり、温めなおしてくれたり、

ブリックパックのジュースをわざわざコップに移して氷を入れてきてくれたり、

果物の数や種類を増やしてくれたりして、本当にうれしかったなあ。

同時に、「食べられてえらいねhappy01。」って、

子どもみたいに毎日褒められていたのは、あの時くらいでしょうかwink

今もありがた~い気持ちでおいしくいただく米粉パンですshineshine

« いとしご。 | トップページ | これ、な~んだ? »

乳がん」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43692061

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉パン。:

« いとしご。 | トップページ | これ、な~んだ? »