« 発表してよかった。 | トップページ | サラダ菜の成長とつぼみ? »

2012年1月29日 (日)

食べてみたかったもの。

デパートに「九州展」が来たので、

行ってきました。

Kyuusyuuten

買いたいものがあったんです。

それは、

Kyuusyuu

このおまんじゅう・・・?

熊本の「いきなりだんご」です。

Ikinaridango

また、中身が気になりますね。

よいしょっ、と・・・

パカッ!!

Nakamiwa

中には、さつまいもと粒あんが入っています。

さつまいもをつぶさずに、そのまま入れてあるので、

「いきなり」だんごって言う・・・はずでした、たぶんcoldsweats01

以前から食べてみたかったんですよね~。

ではっ、もぶもぶ。

おいしい。

あんが少ない分、あっさりしていますし、

さつまいもはおいしいし、

外の皮は、「酒まんじゅう」のような感じ。

蒸したてだと、ますます、もっちりしておいしいです。

ここのところ、食欲アップ中upupのマッチもぱくぱくでしたdelicious

« 発表してよかった。 | トップページ | サラダ菜の成長とつぼみ? »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43909126

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてみたかったもの。:

« 発表してよかった。 | トップページ | サラダ菜の成長とつぼみ? »