無料ブログはココログ

« 支援としての化粧。 | トップページ | マッチの表現から思うこと。 »

2012年1月18日 (水)

部活動。

中学部になると、部活動が始まるよhappy01

クラブ活動みたいだけど、放課後にやれるんだよ、

どの部活動がいいかなあ・・と入学前から、マッチと相談していました。

私の希望としては、やっぱり、体育会系中学男子がいいなあと思っていましたが、

マッチは、断然!パソコン部希望でした。

ところが、なんと中学部では、パソコン部に入部できず、

高等部~でした。

が~~んshock

マッチはしばらく、ショックだったようで、

ほかにも、いろいろ部活動あるよ~という母の説明にもいまひとつの反応。

そんな折、学校の先生から、

「やってみない?」と誘ってもらったのが、

音楽部でした。

マッチは、

・・・(・_・)。

おんがく、かぁ~confident

としばし考えて、

「うんhappy01。」

ピアノで少しは慣れていますし、生来の音楽好きnote

今は、大変はりきって参加しています。

先日は、

「見上げてごらん、夜の星を」をハンドベルで演奏した様子。

家では、ピアノで弾いてみたりしていました。

ファシャープ」(ファ♯)とiPadで伝えてきて、

おお!なんか、文科系中学男子もいいかも、

かっこいいよ、マッチ!と褒めています。

マッチの演奏は、

とっても・・・ヘタっぴなんですsmile

が、そのヘタっぴぶりがかえって良い味わい。

楽曲自体の力も大きく手伝って、

妙にうるるるdespair

感激してしまう私です。

Gakuhu_3

« 支援としての化粧。 | トップページ | マッチの表現から思うこと。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43777447

この記事へのトラックバック一覧です: 部活動。:

« 支援としての化粧。 | トップページ | マッチの表現から思うこと。 »