無料ブログはココログ

« おまいり。 | トップページ | 明日の「おはよう日本」。 »

2012年1月 4日 (水)

今年のスケジュール支援。

今日から、夫は仕事始め、

マッチは、支援始めhappy01で、

ヘルパーさんと出かけましたbus

さて、今年マッチは、こちらのカレンダーで、スケジュール管理をするそうです。

English_calendar2

中身は、

English_calendar

Eigo


こんな風に、簡単な英会話が出ているんです。

クリスマスにプレゼントとしてもらったものですが、

マッチは、数日間、ず~っと、絵本を見るようにすべてのページを見ていました。

1月のページには、すでに予定が書き込まれて使っているので、

2月のページをアップしてみました。

週の最後に表示されているのが、土曜日なのか日曜日なのか、とか、

色の表示とか、

日本語でなきゃ・・とか、

マッチの場合は、あんまり関係なく、

ある程度書き込めて、しかも楽しいっsign01ものが良いみたいです。

よく見て、間違わないように、

今日のヘルパーさんが、誰かなども書いていましたsmile

今年、英語がますます好きになりそうです。

« おまいり。 | トップページ | 明日の「おはよう日本」。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43611793

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスケジュール支援。:

« おまいり。 | トップページ | 明日の「おはよう日本」。 »