無料ブログはココログ

« 私のスケジュール支援。 | トップページ | レオマ前編。 »

2012年1月 7日 (土)

ナノブロック。

下の写真は、「ナノブロック」です。

あの、頭痛薬ではありませんcoldsweats01

これもクリスマスプレゼントとして、

マッチがいただいていたブロックですpresent

Nano_block

1つ1つのブロックがとっても小さく、できあがりもかわいいんですねshine

私は「インコ」が大好き、

あ、マッチは本物のインコはもしかしたら苦手かもしれませんが、

テレビとか本とかで見ているぶんには、大好きheart04なようです。

ですから、いただいた時、うれしかった~happy02

実は、以前、この商品を見つけたことがあり、

でもまだ難しくて作れないかな・・とその時は、迷った末、あきらめていたものでした。

パズルが大得意なマッチですが、ブロックになると、いきなり苦手。

平面と空間だと、こんなに興味も理解度も難しく変わるんだと感じてきたからなんです。

・・・

この日は、マッチもやる気充分でした。

Start

説明書を見ても、細かいために、

どの位置なのか、理解するのが難しいので、

父が説明書を指し示すことで、サポート。

Guitto

うまくいかなくても、あきらめず、少しずつ組み立てて、

Muzuikedo_yareru

だいぶ、できてきたら、ますます集中、

30分ほどで完成しました。

こちらです。

Deketayo

撮影マッチ。

かわいいheart02

作り上げたことと、かわいいフォルムに喜んで、自分で撮りたいとiPhoneを構えました。

うまく撮れましたねflair

上から撮ったため、インコちゃんの目つきが多少よくないですが、

実物は、本当にかわいらしいんですよhappy02

« 私のスケジュール支援。 | トップページ | レオマ前編。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43634080

この記事へのトラックバック一覧です: ナノブロック。:

« 私のスケジュール支援。 | トップページ | レオマ前編。 »