« ママ友ランチ。 | トップページ | 寒い夜に。 »

2012年1月21日 (土)

アイスホッケー観戦。

今日は、授業参観のあと、歯医者さんへ行き、忙しくこなしたマッチdash

夜は、

Kids_kansen_day

学校から持ち帰っていた案内を見て、

アイスホッケーの地元チーム「香川アイスフェローズ」の応援に出かけました。

マッチは、今まで、野球baseball、サッカーsoccer、バスケbasketballと地元チームの応援に出かけ、

残すは、アイスホッケー。

どんなところかなあ・・・私のほうがワクワク。

アリーナに入ると、

さ・・・さむいsnow

真冬の屋外以上に寒いものなんですねbearing

今日は、親子連れ無料招待ということで、人出も多く、座るところがありません。

「すみません。ここ、この子ひとりだけ、座らせてもいいですか?」

「どうぞ、どうぞ。」とベンチの端にマッチだけ座れました。

Ice_car

整氷する車にも興味津々。

あとで、気づくのですが、ここは、観戦に、かなりいい位置でした。

間近で見る、試合は想像以上に迫力満点です。

選手たちがスピードに乗って、滑るだけで、感激shine

Speed

パックのスピードなど速すぎて、動体視力がついていきません。

そして、圧巻、選手同士のぶつかり合いは、見ていて思わず悲鳴が出ますΣ(゚д゚;)。

マッチの前に透明なボードというか、フェンスがあります。

そこにパックを争って、選手たちが飛び込んできて、大きな衝撃音とともにぶつかると、

きやあああアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。

反射的に目をつぶり、後ろへ逃げてしまうほどの迫力でした。

私のこのカメラの位置でもそうですから、

至近距離に座っているマッチは、

はじめ、あまりの衝撃に、耳をふさぎ、

でも、すぐに、わあっっhappy02て拍手で応援していました。

そして、また来る?あ、来るかも・・・わ、来た~~!!きゃあhappy02というスリルを

すごく楽しんでいました。

Kakkoiii

わがアイスフェローズ、本当に強くて、攻撃のため、この位置に選手たちが

飛び込んでくることが多かったので、特等席でしたよ。

・・

衝撃がわかるものとして、

ほら、こちら、

Nannde
すごく見づらかった・・・coldsweats01。この位置からだと。ごめんなさい。

これは、時計です。その前面に、飛んでくるパック防御のためのガードがついています。

でも、まさか、天井近く、あんな高い位置に飛ばないでしょうhappy01って

高をくくっていたら、ラクラク飛んで行っていましたshock

ホントに、あと少しで時計に当たりそうになり、

壁に当たって跳ね返ったパックが

すごいスピードで私たちのすぐ近くに落ちてきて、

また・・

ぎやああああああモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かなりうるさい私たちでした。

・・

FMラジオで実況と解説が聞けます。

私たちは、持って行っていませんでしたが、

500円の保証金でレンタルしました。

ラジオを返却すれば、お金も返却されますよ。

これは、絶対あったほうが、楽しめます。

マッチは、ラジオより、会場の音楽でノリノリで応援していましたnote

マッチが写真で巻いているタオルはなんと、先着順でもらったものです。

Towel

とっても、かわかっこいいタオルです。

« ママ友ランチ。 | トップページ | 寒い夜に。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43827217

この記事へのトラックバック一覧です: アイスホッケー観戦。:

« ママ友ランチ。 | トップページ | 寒い夜に。 »