« 人生はゲームだ!? | トップページ | おまいり。 »

2012年1月 2日 (月)

我が家のお雑煮。

地元のお雑煮といえば、

白みそにあん餅を入れるという、全国でも有名になった珍しいもの。

でも我が家は、残念ながら、ポピュラーなおすましに丸餅でございます。

家族や親の出身が、いろいろな地域であることに加えて、

それに、こうしたほうが、おいしいかな・・と模索してみたりで、

現在、こんな感じです。

Ozouni

大根、人参、里芋、三つ葉・・・

人参は、地元の「金時人参」

色も、これぐらいちがいます。

左が、「金時人参」です。

香りもちがうんですよ。

Carrots
それに、最近、

香りと色どりに高知の「青さのり」、

コクアップのために「いくら」も加えて・・・

もう地域性など、完全無視のお雑煮になっています。

でも、マッチも、食べてくれて、とてもうれしいですhappy01

« 人生はゲームだ!? | トップページ | おまいり。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

いくらが入ってる~~heart04
豪華なお雑煮ですね♪

うちも実家のお雑煮はまるもちですよぉ
今年もお正月たくさんお餅を食べました★

またお会いできるの楽しみにしております

uriさま。

 ありがとうございますheart04
 私も、食べすぎちゃった。

 お話できるのを楽しみにしています。

 次回は、ちょっぴりドキドキの検査もありますが、
 不安とかは、全然ありませんsmile
 よろしくお願いしま~すheart02

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43599319

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお雑煮。:

« 人生はゲームだ!? | トップページ | おまいり。 »