無料ブログはココログ

« 明日の「おはよう日本」。 | トップページ | 私のスケジュール支援。 »

2012年1月 5日 (木)

「おはよう日本」。

昨日書いた今朝の放送についてですが、

こういう内容を取り上げていただくということが

とても大切で、私たちにとっても、ありがたいことだなあって思うんです。

取材をされていたNHK高松の中野さんは、

実は、先日のATACにも来られていて、本当に熱心に勉強もされていましたpencil

「取材」って、もちろん、伝える側に伝えたいものがあって、

それに基づいて、されるもの、

でも、それだけではない想いが、

取材される側や伝えられる側にこっそり伝わるのではないかと思ったりしますcoldsweats01

だから、マッチは中野さんのファンなのかもしれません。

・・・

一昨年、マッチが取材された時のことを思い出しました。

「携帯電話アプリ」を使いながら、「登校前の準備」。

その様子を見ていただいたんです。

当たり前のことですが、

チャンスは、登校前の1回限り。

しかも、寝起きcoldsweats01。マッチも私もcoldsweats02

「もう1回、やってごらん」なんてことは、マッチには絶対に通用しません。

その際は、日を改めていただくしかないけど、

日を改めて、うまくいくかと言うと、保証もありません。

ああ、どうして、せめて眠くない

「下校時の片づけ」にしなかったんだろうと

ちょっと後悔しつつ・・

でもでも、やっぱり、マッチが特に苦手な朝の着替えを

アプリを使って取り組み、張りきって学校へと出かける様子を見ていただきたくて。

そのために、私が前もってお願いしたことは、

中野さんは、すべて答えてくださいました。

そのおかげで、マッチのいつもの様子を撮影していただいたんでした。

« 明日の「おはよう日本」。 | トップページ | 私のスケジュール支援。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43629688

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう日本」。:

« 明日の「おはよう日本」。 | トップページ | 私のスケジュール支援。 »