無料ブログはココログ

« シューレのランチ。 | トップページ | 本のテーマパーク。 »

2012年2月11日 (土)

最近の給食。

私は、ランチに出かけることも多いのですが、

では、マッチは・・・どんなお昼を食べているのでしょrestaurant

小学校の低学年の時には、

食べられるものが本当に少なかった「給食」ですが、

今は、食欲旺盛。

完食しているみたいですhappy02

少し前に、給食の試食会がありましたrestaurant

お豆のスープや米粉パン、あと・・・なんだっけ、忘れちゃったbleah

coldsweats01とにかく、とてもおいしくて、マッチが楽しみにするはずだと思いました。

栄養士の先生が、注意している点や家庭に向けてのアドバイスもあって、

とても参考になりました。

マッチの学校では、麦入りごはん、米粉パン、うどん、チャンポン、ピラフ・・・

多彩なメニューに加えて、

毎月いろいろな企画も準備されていて、

生徒のリクエストメニューの日とか、

行事に合わせたメニュー、

今月なら、節分やバレンタインデーメニューの日があります。

School_menu

「ハートのコロッケ」や「チョコタルト」heart01heart01

マッチはチョコは基本的に苦手ですが、少しなら食べられることもあります。

最近、給食レシピの本や、社員食堂のレストランも大人気flair

栄養も味もカロリーまで考えられていて、魅力的ですよね。

給食ランチがあったらいいなあと献立をみるたび思います。

そうしたら、通いますdash

毎日家庭でこんなに、しっかり考えて作るのは・・・think

残念ながら、ぜったいムリです、私はbearing

ですから、毎日(月~金ですけどbleah)のお昼に、マッチはおいしい給食で、

バランスの良い栄養が1食分必ず摂れている!と思えるのは、

すごく心強いことなんです(*^-^)。

« シューレのランチ。 | トップページ | 本のテーマパーク。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44054132

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の給食。:

« シューレのランチ。 | トップページ | 本のテーマパーク。 »