無料ブログはココログ

« いとしご132号。 | トップページ | 中学生ファッション。 »

2012年2月 1日 (水)

13歳。

テレビドラマ「13歳のハローワーク」を見ています。

主人公がタイムスリップするのは、

私がちょうど青春時代だったバブル、

服や、化粧、持ち物、風景、言葉、考え方が良くも悪くも、なんとなく懐かしい・・・

しかもその時の主人公の年齢は、今のマッチと同じ13歳。

ということで、親近感をもって、とても楽しく見ていますhappy01

20数年経って、当時、将来を夢見ていた13歳たちが、

どんなふうに、成長したか、それもとても興味深いところですshine

「夢」だけではなく、もちろん、「現実」だってありますが、

でも、やっぱり、

13歳の少年少女たちが将来の自分を「夢」見る姿は、いいなあと思います。

マッチには、障がいがありますが、

同じように、

「こんなふうな仕事がしたいな」と

なんとなく~でもいいので、心に描き、伝え、

少しずつ進んでいけるように後押ししたいと思いつつ、見ていますlovely

・・・

かくいう私は、13歳のとき、何を夢見ていたんだっけ。

記憶のかなたの「13歳」を引っ張り出すと・・・

flair

英語の先生でした。

もうひとつは、小説家・・だったような・・・think

英語は、マッチに教えることで、ひろ~い意味で夢かなってることにして、

小説家は、ブログを書くことで、もう一段ひろ~~~い意味で、

夢かなってることにします。

Seto

意味なく、瀬戸の海です。

« いとしご132号。 | トップページ | 中学生ファッション。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43936933

この記事へのトラックバック一覧です: 13歳。:

« いとしご132号。 | トップページ | 中学生ファッション。 »