無料ブログはココログ

« カーディナル復活!! | トップページ | シューレのランチ。 »

2012年2月 9日 (木)

マラソン大会。

昨日、マッチは学校のマラソン大会に参加しましたschool

校舎や運動場の周りを5周して、順位をつけ、タイムも測ります。

練習当初は、20分くらい、

今は、17分くらいで走っているとのこと。

どんな感じで走っているんでしょ。

先日、用があって学校へ行ったら、

マッチがみえたので、手を振りましたら、視線をはずされ、

もう1回振ったら、顔をそむけられましたshock

そのまま、練習の様子を、さすがにそっと陰から見ていると、

なかなかに長く、しんどそうcoldsweats02

マッチは、体力持つかな~と心配して見ていました。

マッチは、歩き始めるのも遅く、小さい頃は歩くのも大きらい、

少し歩いては、大コケにコケてしょっちゅう大泣きしていましたcrying

3歳から通った体操教室で、体育館の中を私とランニングしていたときも、

なかなか走りきれなくて、座って泣くこともあってweep、何回もやめようと思ったんだっけ。

小学校では、少しずつ走っていたけど、

マラソンみたいに持続して走るということも難しかったようですdespair

そんなことを思い出しながら、

今、20分弱こんな距離を走るようになったんだなあ、

母が一緒じゃなくても、先生がいなくても

ひとりで走れるんだなあと改めて思いthink、見ていました。

はじめ、中盤どころにつけていて、

1周まわって姿を見せるたびに、順位をあげていました。

マッチが速いわけではなくて、

スタートダッシュをした周りのお友だちが、疲れてくるので、

必然的に順位があがる感じでしたcoldsweats01

抜きつ抜かれつの場面もありましたが、

マッチのペースは初めから終わりまで、変わっていませんでした。

特別速くはないけど、急に遅くなったりもしない・・

そうそう、まさに、マイペースrun

マッチっぽい走りです・・・smile

その顔を見ていると、とても真剣で、

なんだか母の知らない表情に見えて、

頼もしくて、ほんの少し寂しくもありました。

本番では、自己ベストをマークしたそうですhappy02

Marathon

« カーディナル復活!! | トップページ | シューレのランチ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44030453

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会。:

« カーディナル復活!! | トップページ | シューレのランチ。 »