« 元気です。 | トップページ | 療育について。 »

2012年2月13日 (月)

讃岐名菓。

「大禹謨」というお菓子です。

Daiubo

「だいうぼ」と読みます。

って、私も最近知ったcoldsweats02新しいお菓子です。

かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞したんですって。

黒豆(讃州黒)、和三盆やオリーブ油を使っていて、

なにより、お伝えしたい特徴は、

「希少糖」を使っていること。

「きしょうとう」は香川大学で発見研究されている糖で、

「夢の糖」みたいです。

詳しいことは、これまた私まったくわからないんですけどね・・・(=´Д`=)ゞ。

では、では・・

割ってみましょ。

パカッ!

Sanuki_sweets

中のあんはしっかりしていますが、外は軽い感じでした。

それと、もうひとつ、

Ototo_2

「おととせんべい」です。

ちょっと割れちゃったんですが、

瀬戸内のお魚の形をそのままに1枚1枚手焼きされたおせんべいです。

「とと」は「魚」のことですねfish

インパクトのある見た目、カルシウムたっぷり、

お土産におすすめです。

« 元気です。 | トップページ | 療育について。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(^O^)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^(∞)^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです('-^*)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヽ(゜▽、゜)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(^-^)oまってるねえ(^ε^)

いつも読んでくださって
ありがとうございます。

これからも
楽しく続けていきたいと思っていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44065402

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐名菓。:

« 元気です。 | トップページ | 療育について。 »