無料ブログはココログ

« 新機器導入中! | トップページ | 国盗り物語。 »

2012年2月21日 (火)

ある日のオレ。

オレはマッチ。

いつもおふくろ目線だけど、たまにはオレ目線で書いてもらわないと。

今日も学校でしっかりこなしてきたオレ。

帰宅して、しばし戦士にも休息の時間だ。

のんびりと、DVDを楽しむのだ。

静かなひとりの時間。嫌いじゃない。

静か・・・。

ん?今日はそれにしても静か過ぎやしないか。

おふくろをのぞいてみる。静かだ。

いつもなら、学校はどうだっただの、学校のものを片づけろだの、

うるさいのに・・。

まあ、いい。

静かにしてくれているほうが、自分が好きなように楽しめる。

・・・・・。

それにしても、静かだ。

・・面倒だが、ちょっと側にいってみるか。

「かあちゃん」呼びかけてみる。

「マッチ、今日かあちゃんね、忙しくてさ、ちょっとしんどいからね。」

チョットシンドイカラネ?

なんだ?よくわからん。

時々よくわからん言葉を使ってくるな。

だが、なにかリアクションとってみるか。

「あははo(*^▽^*)o」

オレは満面の笑みでおふくろに声を出して、笑いかけてみた。

(゚0゚)

・・・。

どうもちがったらしい。

「今日忙しかったので、かあちゃんは、つかれた。」

・・・・・

つかれた・・・つかれた!

あっ!あれかflair

この前、すごくすごく歩いた時、言ってたやつだな。

『つかれたねえ、つかれた。こういう時、つかれたって言うんだよね。』

あの日歩いた時、かなりのダメージだった、あ!あのことか。

そうか、わかった。

じゃ、リアクションは・・・

オレは、おふくろの頭をなでなでしてみた。

「マッチ~~いい子だねええheart02。」

やめてくれ、抱きつかれても困る。

でも正解らしきものが出せてよかった。

そのあとも、おふくろの機嫌をとってみた。

「早く寝よう」というおふくろ。

寝室も別なのに、なぜオレまで寝る時間の制約を受けるのか・・と

少し思うが、オレが起きていると、どうも気になるらしい。

オレは、「9じにねる」と提案、

そして、時計を確認して9時ジャストにふとんに入った。

なんて、いいヤツなんだ、オレは。

だから、言ってやった。

今度の

「にちようび、DS」させてくれ。

(この記事は、マッチの言葉、様子、表情をもとに、母がその気持ちを推測したものですhappy01

« 新機器導入中! | トップページ | 国盗り物語。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44203922

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のオレ。:

« 新機器導入中! | トップページ | 国盗り物語。 »