無料ブログはココログ

« よかったね。 | トップページ | 新機器導入中! »

2012年2月19日 (日)

似合う色。

結婚前は、会社に勤めていまして、

当時は(こんなふうに言わなきゃいけないくらい、昔なんですねcrying。)、

バブルも終わりごろ・・・とは言っても、

急に厳しさを感じるというほどではありませんでした。

よく、研修なんかもあって、東京にも行きました。

ある時、どうしてだか、

「カラーコーディネーター」の講師の方のお話を聞く機会がありました。

まだまだ、「カラーコーディネート」なんて言葉自体、出始めたばかり。

その時、受講者は50名ほどでした。

いろいろ総論をうかがい、なんと、ひとりひとりに合う色を教えてくださるって。

わあo(*^▽^*)o一同盛り上がります。

先生は、肌や目、髪の色から、似合う色を直感で見極められるとのことでした。

でも、そのアドバイスは、皆にとても厳しいものでした。

「今、着ているその服はもう着ないほうがいい」・・とか。

私が指摘されたのはですね、口紅です。

「その色は、あなたには似合わないのよ!」と先生はおっしゃいました。

Σ(`0´*)。

当時(また・・・weep。)、真っ赤な口紅もひと段落。

そろそろ次に向かおうかって頃で、

私は大好きなブランドのピンクの口紅をしていたんです。

「あなたはね、ローズ系です!これから、ローズ系の口紅だけを選んでください。」って。

いえ、私、ピンクもレッドも好きなんですけど、と言いました。

「好きと、似合うは、ちがいますから。」

はあ、でも好きなんです。

「・・・。」

先生はあきらめたみたいで、次の席に行かれました。

Colors

プロのアドバイスはとても大切な情報。

でも、それを踏まえつつも、

微妙な違いでも悩んで、最後は自分で決めてこその楽しさ。

大しっぱ~~~い( ̄Д ̄;;アチャー!の可能性を秘めつつも、

ちょっと試してみたい( ̄ー ̄)ニヤリ!そんな気持ち込みの楽しさです。

マッチにも自分で選ぶ楽しさ、たくさん経験してほしいな。

« よかったね。 | トップページ | 新機器導入中! »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43977083

この記事へのトラックバック一覧です: 似合う色。:

« よかったね。 | トップページ | 新機器導入中! »