« 13歳。 | トップページ | 寒い日がつづきます。 »

2012年2月 2日 (木)

中学生ファッション。

マッチは、服をお店で決めることがあります。

また、私が準備しておいて、選ぶこともあります。

でも、私には、今の中学生男子のファッションがいまひとつわかりません┐(´-`)┌。

テレビに取り上げられることも女の子のファッションにくらべて、少ないでしょう。

そんなとき、頼りになるのが、

まず、近所の通常クラスの元同級生や年の近い男の子たちです。

最近、どんな服着てるの?

どんなのが流行ってるの?

と、世間話のなかで、なにげに取材。

昔から知っているからか、

男の子とは言え、いろいろ話してくれます。

ほ~ほ~、なるほど。

そして、次は、そのママたちです。

最近、どんな感じ?

家で、どんなこと話すの?

こちらも、また参考になることばかり。

いつも取材してcoldsweats01思うことは、

中学生の男の子たち、まだまだ素直でかわいいなhappy01

ってことです。

私のなかで、中学1年といえば、

母親にも、ちょっと冷たくしそうというイメージだったんですが、

家では、そうでもないんだなあっていうことが、

男の子たちやお母さんの話からわかります。

取材をもとに、私の感覚が大きくズレないように、修正しています。

Batan

最近、時々、マッチの部屋から閉め出される私(゚Д゚)。

« 13歳。 | トップページ | 寒い日がつづきます。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43937193

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生ファッション。:

« 13歳。 | トップページ | 寒い日がつづきます。 »