無料ブログはココログ

« わくわくコンサート鑑賞。 | トップページ | 注文の多い客。 »

2012年2月 6日 (月)

いただきものの正体。

先日、知人からいただきものが・・。

What

この大きさwobbly、iPhoneと比較してみてくださいね。

「すごい、大きな文旦!文旦おいしくて、大好きheart04」と思いつつも、

その日は食べなくて、

スーパーに買い物に行きましたら、

見たことある大きさ、形・・

Banpeiyu

ばんぺいゆ・・・?

あれ、文旦じゃなかったの?

みんな考えることは同じみたいで、

POPの写真もケータイと大きさ比較してるhappy01

調べたところによると、文旦もばんぺいゆ(晩白柚)も同じブンタン類みたいです。

恒例の、中身が気になるコーナー(いつの間にコーナー化?)

さ、割ってみましょ・・・

パカッ。

Paka
もちろん、包丁でないと、まったく無理でしたよ。

ふっかふかの気持ち良い皮に守られて、中身は意外と小さいですが、

でも、ひと房はやっぱりほかの柑橘類とはくらべものにならない大きさ&食べごたえ。

一見、パサパサしていそうですが、実は、ジューシーhappy02

おいしかったです。

みかん大好きマッチにも「みかんの仲間だよ。」とすすめましたが、

「なんじゃ、こりゃ∑(゚∇゚|||)」という顔で、

「か~~ん!(いか~~ん)」という言葉?を残して走り去りましたdash

おいしいのに・・・もぐもぐdelicious

« わくわくコンサート鑑賞。 | トップページ | 注文の多い客。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43998362

この記事へのトラックバック一覧です: いただきものの正体。:

« わくわくコンサート鑑賞。 | トップページ | 注文の多い客。 »