無料ブログはココログ

« まる2年。 | トップページ | いただきものの正体。 »

2012年2月 5日 (日)

わくわくコンサート鑑賞。

今日は、夫が仕事で丸亀へ。

マッチは、入れ違いに、ショートステイから帰宅。

どうする~up

ということで、学校から持ち帰っていた案内を見て、

コンサートに出かけてみることにしました。

香川大学の方々が主催で、小さい子どもたちも鑑賞できる会です。

マッチには、簡単なプログラムを見てもらい、

「うんnote」。

行きは、電車でtrain

Sunport

会場のサンポートへ到着。

Wakuwaku

もう、5回目だったんだ。

At_lobby

ロビーでは、お琴の演奏もありました。

普通、お琴と言えば、「十三弦」、

写真に写っているのは、

「十七弦」と呼ばれるベースのような役割、低い音を出せる大きめのお琴です。

実は、私もずっと、お琴をやっていましてsmile

マッチも発表を見にきてくれたことがあるので、

楽しく見ていましたeye

ほかにも、ロビーでは、学生さん方が

子ども向けに、いろいろ企画運営されていました。

歌とか、楽器紹介とか・・・。

到着した時、会場内は、

Kyakuseki

まだすいていましたが、

開演間際には、広い会場が満席でしたよ。

マッチは、やっぱり、よく知っている「ドレミのうた」待ちでした。

それでも、「のばら」や「ホルン協奏曲第1番」「私のお気に入り」など、

興味を持って聞いていました。

マッチには、なにかと敷居の高いコンサートですが、

今回のように少し気軽に音楽に触れられる機会は、ありがたいなあと思います。

帰りは、マッチのリクエスト「バス」busで帰りました。

あれ?どのバスだっけ?迷う母に、

「ひがしまわり」と伝えてくれて、あれupwardrightと指さしたマッチです。

« まる2年。 | トップページ | いただきものの正体。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43995694

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくコンサート鑑賞。:

« まる2年。 | トップページ | いただきものの正体。 »