無料ブログはココログ

« いただきものの正体。 | トップページ | カーディナル復活!! »

2012年2月 7日 (火)

注文の多い客。

ロングのウィッグで、変装する話を以前、書きました。

そのウィッグは、

実は、私が、お店に意見したことを採用してもらった試作品第1号なんです。

もともと、別のウィッグを使っていた時に、

やっぱり、大切に思えば思うほど、気づくことがありました。

こうなったら、もっとよくなるのに・・・ということです。

大きな声では言えませんがcoldsweats01

私が意見したのは、

「コスト」です。

ウィッグは、全般に高価です。まして、よく見せようと思えばなおのこと。

オーダーメイドであることや、アフターケアを考えれば、決して高くはないのですが、

とっかかりとして、高いと敬遠しがち。

抗がん剤治療中ではあっても、

おしゃれに手を抜きたくない方はたくさんおられるのに、

ガマンしてしまうのは、もったいない。

そのためには、求めやすい価格のものをとお伝えしました。

高価だと、購入しても、おもいっきり、使うことができなくなるものです。

その点、安ければ、気兼ねなく、手軽に、なによりアクティブに使えるはず。

それは、ひいては、治療中であっても、出かける場所の幅を広げるはずだと思いました。

私が、実際にマッチの運動会や海水浴に出かけた時に強く感じたことです。

・・・

そして、さらに、あることをひとつ、具体的に提案しました。

それは、秘密happy01。ごめんなさい。

とにかく、思ってきたことをすべてお伝えできただけで、すごくうれしかったんです。

・・・

数か月後、

「これは、ルトさんのご意見を参考に、開発したものです。

いかがですか?」

と新商品を見せていただいたとき、驚きました。

ふたつめに提案した具体案が、ひとつめの「コスト」を下げることにもつながる形で、

新商品ができあがっていましたから、感激したんです。

素人に意見されたことを、聞き流すことも、

「ああ、それはちょっと難しいですねえ。」と言うことも簡単にできると思うんですが、

耳を傾けて、

そこから、今あるものを改良・・という形を飛び越え、

新商品までもっていったところに、プロ根性を感じました。

しばらくして、好評と聞いて、うれしかったぁ。

もし、抗がん剤治療中のどなたかのお役に立っているなら、

私まで幸せです。

お伝えした甲斐があります。

…ただのクレーマーかもしれませんけどcoldsweats02

Purple_tulip

寒いですが、部屋の中で咲いてくれているチューリップですhappy01

 

« いただきものの正体。 | トップページ | カーディナル復活!! »

乳がん」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/43850683

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の多い客。:

« いただきものの正体。 | トップページ | カーディナル復活!! »