無料ブログはココログ

« おじやのおやじ。 | トップページ | はるみさん。 »

2012年2月29日 (水)

とい?

マッチが伝えてきました。

Toitoi

といとい?

なに?わかんないけど・・・

トントンと私の肩をたたいて、案内してくれたテレビには、

マッチが自分で予約録画した番組が再生されていました。

「toi toi toi!」

Eテレ「0655」という番組の中の歌で、

ドイツのおまじないの言葉だそうです。

歌っているのは、なんと、あの・・・(ひみつにしておきますねwink)。

・・・

「今日の日がうまくいく おまじないのことば、

いいことがあるように。

がんばれ。

きっときっとうまくいくよnote

マッチはtoi toi toiのリズムに合わせて、

トントントンと拍手をしていました。

なんだか、とっても勇気がわいてきましたup

マッチは話せないけど、その分、普通に話すより、

もっとその内容を際立たせて雄弁に周りに伝えてくれることがありますconfident

読んでくださった方にもおまじないが伝わりますように。

« おじやのおやじ。 | トップページ | はるみさん。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44300481

この記事へのトラックバック一覧です: とい?:

« おじやのおやじ。 | トップページ | はるみさん。 »