« 見てみて、マッチ! | トップページ | 消えるって、ステキ。 »

2012年3月23日 (金)

Siri日本語Ver。

マッチのiPhoneにSiri日本語バージョン登場。

私がおもしろがって、いろいろ話しかけていたら、

マッチも興味津々eyeshine

横から、声を出してみるものの、伝わらず・・・coldsweats01

でも、マッチは、それくらいではあきらめませんから。

母の目論見通り、VOCAで再チャレンジを始めていました。

あいさつとかに興味があって、

熱心に伝えていましたが、

これが、なかなかに難しい。

Kyoumi_sinsin_2

上は、VOCAで伝えてみて、「なんて答えてくれるかなあ」と

近づいて、待っている写真です。

数回に1回正しく答えてもらえたマッチ。

Nandeyanen

これは、「こんにちは」が通じたあとで、

バリエーションのために、マッチが思いついて

「おはようございます」とあいさつしてみたら、

Siriにツッコまれたところです。

「今、午後5時11分ですよ。」って。

マッチは、「知ってるっつーのgawk」って顔でしたhappy01

はたまた、母のアドバイスをもとに地域の天気予報を聞いてみたのに、

何回伝えても、なかなか正しく聞きとってもらえず。

Kiitemiru

もう、ええわ~、それくらいだったら、自分で調べたほうが早いthinksign03

と席を立つdashという、もっともな結果に終わりましたcoldsweats01

« 見てみて、マッチ! | トップページ | 消えるって、ステキ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44544009

この記事へのトラックバック一覧です: Siri日本語Ver。:

« 見てみて、マッチ! | トップページ | 消えるって、ステキ。 »