無料ブログはココログ

« あと少し。 | トップページ | 公開講座。 »

2012年3月16日 (金)

夢のVOCA。

世界から大注目の初音ミクちゃんに代表されるボーカルロイドcrown

私は、「マッチの夢のVOCA」を想像せずにはいられません。

私の考える夢のVOCAは・・・

マッチの声」で伝えられる機器

マッチは、時々、「ば」とか「あ」とか「ん」とかを正しく発音できることがあります。

その時、親バカの私は、かわいい声だと思い、

もっともっと聞きたくなります。

もちろん、マッチ自身もうれしそうです。

そのほんの少しの発音と、夫の声や私の声をもとに、なんとかうまくcoldsweats01

マッチ自身の声を再現して伝えられる機器ができてほしい。

そして、その機器は、常には、まったくマッチの邪魔にならず、

でも、マッチにとって必要なときは、すぐに使え、

場所も取らず、壊れにくく、操作も簡単スピーディ、ケアもほとんど不要。

それが、私の願う夢のVOCAですconfident

それが実現した時、マッチの「口で伝えられない」という障害は少なくともなくなります。

メーカーの方々、研究者の皆様、いつか母の願いをかなえてください。

Look_to_the_future

« あと少し。 | トップページ | 公開講座。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44485944

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のVOCA。:

« あと少し。 | トップページ | 公開講座。 »