無料ブログはココログ

« 新機器その後。 | トップページ | あと少し。 »

2012年3月14日 (水)

そして、そして。

前の記事のあと、まだ続きがありますhappy01

マッチは、読み上げペンで、まず「ジュースちょうだい」って伝えてたんですが・・

ふと、

Hirameitaze
横を見ましたeye

視線の先には、少し角がみえてます、iPadです。

その少し前まで、遊んでいたiPad、

その時、開いたのは、アプリ「かなトークPro」です。

伝えたのは・・・

Kore_tyoudai

かるぴす

flair

そっかぁ、カルピス・・・

それなら、もともと読み上げペンの選択肢に

「カルピスちょうだい」を作ればよかったんじゃないかって思われるかも

しれませんが、

カルピス、我が家はめったに買わなくて、

昨日たまたま買ったのをマッチは覚えていたんです。

「それでも伝えたい」気持ちから、

準備不足のフォローをマッチがしてくれています。

そして、それはまた次の準備につながります。

意外なこと、親の想像とちがっていること、

それがわかった時は、本当にうれしいです。

« 新機器その後。 | トップページ | あと少し。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44481003

この記事へのトラックバック一覧です: そして、そして。:

« 新機器その後。 | トップページ | あと少し。 »