無料ブログはココログ

« いっしょに遊ぼう。 | トップページ | 行ってきます。 »

2012年3月19日 (月)

終業式。

今日、終業式でしたweep

昨年のように卒業するわけでもなく、進学するだけなんですけど、

こんなに寂しいのは、どうしてかと少し考えてみれば・・・

あんまり経験がないからでしょうか。

小学校の時の特別支援学級は、

クラス替えするほど人数はいなかったし、

交流クラスのクラス替えは2年ごとにあったものの、

先生の学校の転出入も終業式までにわかっていたんです。

こんなんじゃ、中学部卒業の時、さらには高等部卒業の時なんて、

どれだけ寂しくなってしまうんでしょうdespair

「寂しい」のは「ずっとそのままでいたいくらい楽しかったから」と思い直し・・・

ありがとうございましたheart04

そして、パタパタと春休みも始まります。

マッチは、支援の予定もできるだけ入れていますが、

家でも、いろいろ手伝ってもらいます。

そんななか、毎日手伝ってほしいけど、苦手なのが、

「食器洗い」。

春休みにちょっとチャレンジしてもらいたいので、

なにか、きっかけになるものはないかしら・・・と探していたら・・

こんなコを見つけました。

Arattene

「ボクであらってみてねheart04

というニッコリ癒し顔。

たはは。思わずほんわか。

ごしごし使うのがちょっとかわいそうだけど、

真ん中が細くて、握りやすそうです。

果たして、マッチが気に入って、使ってくれるやら。

« いっしょに遊ぼう。 | トップページ | 行ってきます。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44541820

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式。:

« いっしょに遊ぼう。 | トップページ | 行ってきます。 »